人を好きになるということ、彼氏が出来るということ

ややどこに書いたらいいかわからないので 久しぶりにブログを書いてみる (会社の昼休みに更新している私、乙)2年ぶりに彼氏(まだ言い慣れない)が出来て、今結構楽しい。この2年、というか特に直近1年、かなり迷走していましたが、まあいろんなことを経験…

今日は母が大阪に遊びに来ました。昼過ぎに待ち合わせて大阪駅付近の5ホテルで「夏ランチ!」というのをやっていて、2000円で割りとお得なランチが食べられるということで新阪急ホテルへ。 前菜プレート、スープ、メイン3品ついて、2000円 デザートワイング…

大阪生活。

久々、日記を書こうと思ったわけは。

ここ数日話題の近藤祐子さんですね。彼女のウェブサイト、初めてみたときから、 なんだか(勝手にこんなこと言ってかなり失礼だけど)親近感を感じてしまい、結構ウォッチさせてもらってます。 率直にサイトも、彼女のこれに関する言説もとても好きです。笑…

ついでに近況報告

2年前の日記と同じページで近況報告。■上海にいます 上海に来て1年半になりました。来たときと同じ会社でまだ働いてます。 仕事はマイペースで。最近よく「フリーランスみたい」といわれますが、まだ社畜ですよ、と。 ■単身です。 2年前に付き合ってた彼氏と…

はてなというコミュニティ

日記書くのが3年ぶり?という恐ろしいことになってますが。Facebook化の波に飲まれ最近ついったでもあまりつぶやいてないのですがなんだかはてなが懐かしくなってちょっと書いてみたり。これからごはんなので、かえってきたらいろいろ書きます。

今日は久し振りに何にもないオフだったので 超久しぶりにブログを更新してみます。前書いたの10月かあ…更新していない間、 サッカー見に行ったり (文化系女子初のスポーツ観戦。負けたけど・・・) 今年2度目の直島行ったり←家族旅行、 (何でも空いててか…

かにたべいこう

出張でとやまに来ています!ザッツ地方都市な風景落ち着くわー。夜に皆で行った居酒屋のお通しがこれ!! 地方都市のたべろぐはあんまアテになりませんが、日本酒は美味しかったなー。 とゆうわけで、これから残り仕事です。。

最近気になるもの(いい意味でも悪い意味でも)

ファーファ あいふぉーんほしくなった 淑女の悩みを解決してくれる大江戸線 ミラクル☆トレイン ちょwww何をアニメ化してるんですかwww月島さんが小野D!おにゃのこの悩みが軽すぎて萎える。。月島さんー!あたしの仕事おわらしてー!

人道的食糧支援

会社から帰ってきたらAmazonから何やらお届けものはて 何か予約してたかしらんと思ったらどーん 最近特に平日ジャンキーな食生活なことを知ってる彼氏が「なにか栄養になるもの」を送ってくれました…なんということ。 ネタでこういうことしてくれるとこが好…

待ちに待ったドラマ白洲次郎最終話! 始め数分で既に興奮しきりです(←録画)残りは週末見るー!NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 249回この商品を含むブログ (16件)…

結局、連休は5連勤です。自分の効率が悪いせいが大きいので何も言えません。。「大阪行けないやぁごめんー」と言ったら なんと彼氏の方が来てくれました。らぶ。 とは言っても昼間はお互い仕事に行くので ごはんすら一緒に食べられてないのですが。。 でも…

月曜日まで「今週は絶対暇に違いない」と高をくくっていたら 新しい案件が入り、いきなりタクシー帰宅の毎日に。。。 連休も結局ずっとお仕事のようです。しょぼぼん。 大阪のでっかいアヒル見に行こうと思ってたのに!仕事の方は、やっと負スパイラルから抜…

会心のにらたま

ひさびさの日記がこれかよ! という感じですが昨日夜作ったにらたまが美味しかった!就職してから自炊全くしてなかったので美味しいことが奇跡!ありがとうオレンジページさん! 会社近くの居酒屋のにらたまがめちゃ美味しいと聞く→美味しいにらたまに想いを…

きせい

ただいま実家に向かうバスの中 新幹線で重力ピエロ読んで泣きそうになりバスでもやしもん読んで泣きそうになりなんだか涙腺ゆるいです。

それどうなの

日比谷線がガゼット列車になってたんですが…(笑)ガゼットって中吊りで訴求出来るようなバンドだっけ。何かマーケティング間違ってんなぁと思いつつ「あアルバム出るんだ」って私あたりのゆるバンギャに思わせるくらいの効果はあるみたいです。でも幾らかけて…

乳酸菌とってるぅー?

食事中の人のために畳みます

ぐちちゅうい

パパ

パパ的存在*1だけどいつもロジカルすぎてちょっとKYな上司が(笑)「あとちょっと頑張れよ」って頭ポンポンしてくれました(笑)ちょっと嬉しい(笑)がんばる(笑) *1:採用してくれた上司は社内では親扱いなので

やべ 泣きそう

ないないない先週徹夜で作った資料のエクセルがないないない値更新せないかんことになったのだが更新てか作り直しですね、わかります

あ、秋のとぅわー早く応募しないと

踏のPVが公開されてました。あんあん←青さん

大阪に行ってきました

いきなりかみんぐあうとですが 最近大阪に恋人が出来たのでw遊びに行ってきました。 金曜の夜終電に無理やり飛び乗って新大阪でお迎えしてもらい。 昨日はお昼から山ちゃんのたこ焼き食べてビール飲んで 新世界で串カツ食べてビール飲んでw パークスでエ/…

みんな青春が死んで大人に堕ちていっちゃったあの日

カリガリが帰ってきました 秀仁のカラオケみたいな歌い方もなのにやたらせくすぃーな歌声もゆるーいゆるーいMCもクネクネ動くノリ方も←これがいちばんすき 全部大好き過ぎてずっと悶えてました… 秀仁の唄には心こもってないけど(笑)20代になってから聞くと…

7年振りのライブなのに…うわーん!

会社に泊まってしまいました(凹)今週2日目↓↓でも昨日全然仕事するモードにならなくて仕事進まなかった自分が悪いんだからなさけない。 ライブ終わったら会社に直帰です(はあと) 月曜日までうちに帰れる気がしない罠。いまからうち帰ってシャワーして着替え…

すっかり夏ね。

梅雨は髪が爆発するから嫌いなんですが湿度の高い夕方は夏を感じるので好きです。 近所散歩してたときと休日出勤途中に。 シチュエーション的にはこれかな。TK in the 夕景久しぶりに凛として時雨聞いたらまたライブに行きたくなってきたりして。。 でも来週…

いよいよ

2ヶ月半待った(笑)プロジェクトが始まります。がんばるぞー!

RUN&BILLY(今更)

今週末友達の結婚式に呼んでもらっっているんですが 最近時間に余裕が出て飲み歩いてるおかげでデブ状態が恒常化し「太りすぎてドレス入らないんじゃ・・・」という恐怖に駆られて 今更ビリー再開*1しました。実績では腹筋プログラムやり続けて3日でお腹がへ…

愚痴

元彼の話を日記に書いたからか?また連絡が来ました。 もう向こうからは連絡しないって約束したのに! 定期的に存在感示して私の中の一定の位置を占めようとして来るのはエゴでしょう? もうあなたの場所はないよ。

Run&Beer×2!!

GWが終わってしまい、連休は7月までお預けですが 今週はビールデンウイークだそうです。楽しそうなイベントを見つけたので「ビール飲むしかないでしょ!美味しいビールのためには走るしかないでしょ!」ということで 金曜日は会社の人たちと皇居ラン後 日曜…

うー

今日は早く帰ってレイトショーの映画行く予定だったのにー帰り際先輩につかまり結局新橋で飲んでこの時間。うーうー。(マナーモード)せめてゆっくりお風呂入って寝よう。