今日は母が大阪に遊びに来ました。昼過ぎに待ち合わせて大阪駅付近の5ホテルで「夏ランチ!」というのをやっていて、2000円で割りとお得なランチが食べられるということで新阪急ホテルへ。
前菜プレート、スープ、メイン3品ついて、2000円 デザートワイングラス追加で+700円!
「やっぱり大阪は食べもんは安いね」という感じ。
期間中全て制覇するとお食事件貰えるみたい。グランヴィアのが美味しそうだったので、今度誰か行きましょう。ホテルにて「大阪って大阪の人がいっぱいいるよね」という最近必ず言っている話などする。

新阪急ホテル前で前のクライアントの中国支社長にすれ違った、、これは新地で前の社長に会うのも時間の問題ですね。。

午後は、父親の誕生日+還暦+退職祝いを買いに伊勢丹へ。バーゲンで全品半額になっていたのでなんと10着も購入。。3つお祝いやから3回分ね!ということになったけど、むっちゃ予算オーバーなんですけど。苦笑
退職した父にカジュアル服の山をプレゼントしてしまった。(トップス6、パンツ2、ベルト1、かばん1、)
メンズカジュアルフロアで買ったんだけどおじさん向けのブランドだったのかどうかよくわからなかった。伊勢丹自体が高齢者向けだからいいのかな。。でも「福山雅治が着てるジャケット」とか推薦されたから一応おじさん向けなのかな。父親が着ている姿が全く想像できない服ばかりだったけど、、まあ、母親がいいと言ってたのでいいんでしょう。

帰りに、FURLAも30%OFFになってたので「たまにはかばんを買おう(私は持ち物のうち極端にかばんが少ない)」と立ち寄った結果
私→ピンクのクロコ型押しトートとピンクラメのパーティバッグ
母→白のクロコ型押しミニバッグ
をそれぞれ購入。(母、私とおそろい。。)

「1個誕生日プレゼントにならないかな?」と言ったら「なりません」と言われて私も大人になったなとしみじみ。社会人5年目だもんね。大阪ステーションビルが近所過ぎて浪費が止まらなそうなので、しばらく行くのを控えないと。