好きな人が好きなものが好き

って性質、

絶対バンド好きになった頃についたと思う…。という話


今使ってる香水がなくなったので同じの買ったんですが、

そういや実は同じ香水2回買った(1つ使いきった)の初めてだなあとか思って考えてみたら、
うちには使い切られない重たい瓶がたくさん転がってるのでした。。。

香水初めて買ったのは
Laputaのjunji愛用エゴイストプラチナム(通称:エゴプラ)で
たぶんその次がakiちゃん愛用エタニティーフォーメン(笑)
LaputaのLIVE行くとみんな浩様愛用エタニティー(レディースだから、浩一廃じゃなくてもつけてる人が多かった気がする。)つけてて会場がエタニティー臭かったなぁとか思い出したり。

中学生だったからエゴプラとか高くて買えなくてヤフオクで買ったりしてたなぁ(笑)

ラピュ好きな頃は廃人友達みんなでDEADBEAR集めてたし(今でもうちにいっぱいいる)

ゴルチェもakiちゃんが好きだったからとかなんとかがきっかけだった気がするし

Dir好きになってからは何故かあんまりそういうことしなくなった…
と思ったけどいろいろやってるなあ

香水は未だに何つけてるのか知らないけど(ダイくんがバーバリーだっけ、全然思い出せない…)

人並みにBATSUの服買ってたし
としやに影響されてジーマ飲んでみたり
(ガリガリ君入れると美味いって会報で言ってて、やってみて美味しいと思ってた。今思うとうぇー笑)
昭和歌謡好きなのはカリガリと京くんの影響だし

ダイくんで何かあったかな…変なTシャツは買ってないしな…

何かもうちょい思い出したらいっぱい出てくる気がする(笑)

そうだプラ好きだったときは竜太郎に影響されてガルシアマルケスの「百年の孤独」とか読んでみたり
カリガリ好きだったときは中原中也読んでみたり

してたなあ。なんて。

オススメの音楽買うとかあと一応ビジュアル系だから服とかアクセサリー真似してみるとかは普通だと思うんだけど集めてるもの集めるとか、好きな食べ物真似するとか 普通に友達皆でやってたなあ。びばファン心理。

最近はバンドマンにはあんまりそういうことしなくなったけど全然気質は抜けてないです。。
だから何か変なものてか自分が知らないもの好きな人が好きなんだよね。そんでけっこうはまります。
結局自分がそもそも好きだったのって、ビジュアル系だけなんじゃないかなぁとか思う。