今週のつれづれ(飲み記)

今週、移動は多かったけどあんまり仕事してないかもしんない(爆)


でもさ

休みの日に休んで何が悪いんだー!(今日のこころのさけび)



●中高の親友N嬢と語り

業種とか全然違っても仕事の悩みってけっこうおんなじなのねー
みたいなみたいな。

それよりそれより
好きなタイプ=「文化系男子」考察が面白すぎました。

「文化系男子」がいいよねーみたいな話がどちらからとも無く始まり。笑

昔から「○○かっこいい」とか「○○素敵」
ってのを相当一緒にやってきたN嬢なので

「そうそう、文化系文化系!」

とやたら盛り上がる。笑

文化系ってスペックで言うと

  • 映画とか好き(特に邦画)
  • 美術館とか行ける(別にすきじゃなくてもいい)
  • 趣味=「スポーツ」じゃない
  • たぶんEXILEとか聞かない

みたいな感じで、ニュアンスが伝えにくいんですが
N嬢とはニュアンスまで共有できたw
なんかあるんだよ、文化系の空気感って。

ニシノユキヒコ的な人が好きなんですよ。ええ。

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

ニシノユキヒコの恋と冒険 (新潮文庫)

追記:
川上弘美の面倒くさい男の子の描写は、ほんとすごい。
好きだけどめちゃくちゃ面倒くさい、笑

最後に身の回りの文化系男子のメールを見せ合うとか
どんな乙女www

結論
「文化系男子のメール文面はおかしい。だがそれが好きすぎる。」


近くに住んでないからなかなか会えないけど、また語ろうね。


●A嬢と語り。

金曜日AM2:00「もうしごとやだー泣」の2人で集合@A嬢ハウス。

お姉さまのおうちらしいんだけど

素敵過ぎてちょっと住み着きそうになる笑
ベッド2つあるし。笑

朝まで飲んで話して、爆睡してたらお姉さま登場して
3人で「もうしごとやだー泣」笑

はたらくじょしはたいへんだよー


●ほーむぱーりぃ@K嬢ハウス

みんなすてきハウスに住んでてうらやましい。
一軒家に住んでるK嬢ハウスで新年会。

久しぶりに会うみんなで楽しかったー!お酒いっぱいのんだー!

K嬢のお友達(初対面)が、私が前住んでた家のお隣さんだったという
驚愕の事実。そんでもって名前も一緒。
てか見覚えあるし。なんてこと。笑

「片付けはいいの、家事代行頼んだから」
って言い残して寝落ちしたK嬢が素敵でした。

とっちらかしてごめんなさい。笑
また遊びに行くねー。



スキー行けなかったけど、(で、周りには結構心配されたけど)
なんか大変そうだったしまあいいや。



やっぱり女の子と飲むのは楽しいっ。