矢場町ノスタルジーその後

ほんとに最近の出来事。
仕事してるとすぐ楽しかったことが凄い前のことみたくなってよくない。

忘れないように思いつくまま書いたので、たたんでおきます。


先々週 実家&名古屋満喫。

土曜日に実家帰って日曜は
家族で三重県で一大デートスポットになっているといううわさの
「なばなの里」へ。
確かにイルミネーションすごかった。

翌日はオフをいただいたので
半年以上ぶりに中高の悪友A嬢とランチデート。
7,8年ぶりに名古屋パルコとか行って、ちょっと泣きそうになるw
私のせいしゅんはDirじゃなくてLaputaなのよね。。
最早廃人時代の思い出は音楽でもメンバーでもなくあの頃の人間関係です。みんな元気なのかな。
パルコでやってた探偵ナイトスクープ!展で本当に泣く(イイハナシダナー)
そんなちょっとした帰省でした。もう2週間前の話ー。

東京に帰ってきて、しばらくゆるゆるできると持ったら
また前の仕事のミスがみつかったりしてあわあわ

先週末は 楽しい楽しい山梨旅行!
同業+αで7人!ってちょっとありえない集まりっぷりに感動!

1日目。午前中出発のはずが都内出たのが13時半・・・・
甲府でお待ちかねのT氏をお迎えして
シャポー勝沼でワイン工場見学。
同業他社のヒアリングスキルを目の当たりにするwww

butワインが全部ジュースみたいに甘いの。。
ここでは夜のためにロゼ購入。

その後町営のワイン施設(?)ぶどうの丘へ。
なんと町の酒造という酒造のワインが試飲し放題というパラダイス!!
要するに、シャポーのワインは観光名所だから甘かったということがわかる。
ほんとに甘いのから重いのまでいろいろ飲み比べる。
というか、よくわからないからワイン通の他のお客さんたち
がいろいろついでくれる(!)やつをいっぱい飲んで酔っ払う。(・・・)
赤ワインで甘くなくて美味しいやつがあったので購入。

この日はそのまま宿へ。
田舎の宿は広くて素敵です。

夕ご販食べたら宿まで新婚@山梨のT嬢が遊びに来てくれる。
結婚してから初めて会ったけど、旦那さんが面白くなってた。笑
「週末は、山梨」いいよね。今度遊び行くねー。

夜はみんなでお笑い動画見たりとか。KYに元気なあたし。何気に最年少だったからかな。。。笑

翌日も朝からワイナリー。
かみのしずくで取り上げられてたとK嬢がリサーチしてくれた
グレイスワインへ。
ここ、すっごくマーケティングが上手いというか、しっかりしたところで
洋館風のワイナリー作りはとっても女性好みに出来ていて、
海外のいろんな賞を取ったり、ANAに取り上げられたり、「山梨のワインを世界に」って気概がものすごく伝わってきた。
やっぱり、そういう思いを伝える手段はマーケティングであり、戦略なんだなあとか。
で、ここでもかなり酔っ払うくらい試飲したんだけど
白ワインの美味しさを知りました。
あと、ぶどうとか土で味って変わるんだなあって飲みくらべさせてもらったりとか。
まあ、私はノムリエなんで全然覚えられないんだけどね。。。
とにかく素敵なワインにたくさん出会えて、ここで自分お土産を大量買いw
大事なワインは大事な日に飲むんだー。うん。

帰りは沼津に寄って、お寿司たべて、
帰ってきてA嬢が来てくれて女子のみして、超充実のたびでした。
こんな人数で24時間話し続けられる機会ってめったにないけど
めちゃくちゃ楽しかったので、またぜひ行きたいっ

で、週明けたらまた1週間のお仕事に入れてもらい。笑
あさってまで、がんばろーっ。