週末〜の楽しかった話。

ホワイトデーに先輩方にもらった大量のスイーツのおかげでダイエットが進みません。。
終電近くの銀座線はなんとなく重たそうに走ってきます。

次の週末がくるまえに。

●SSゼミ同窓会。

先生に会うのは卒業式ぶりだー

社会学者×銀行員×子公務員志望×コンサルというメンツで話すのでやたらマクロな話題で盛り上がる。そしてこのメンツだと私がきっと一番ミクロなことやってる。。
世界経済とか金融の話とか、あと労働問題とか政治の話とか。まあ難しいことはよくわからんのだけど。

自分が楽しいーとか面白ーいとか刺激あるーだけで仕事してちゃいけないってか
もっといろいろ気をつけるともっと仕事楽しめちゃうんじゃないかなーって思わせてくれるような議論で
ひじょーに楽しかったです。

白山も懐かしかったしイタリアンも美味しかったしね。

また半年に1回くらいのペースでやりたいね。

何より先生が相変わらず娘みたいに可愛がったり心配してくれるのが嬉しかったり。やっぱりSSゼミ生で良かったです。

●週末、映画部。初活動

北京オリンピック開会式を見ながら生まれた週末、映画部。
ほんとにそれ以来の初集合で

ホノカアボーイ 見ました。


「映画、一人で観るのもいいけど、感想語りあえる人と観る方が多分楽しいよね」

ってメンバーにぴったりだったのかなと思う映画でした。

こちらもいつもながら異色の組み合わせ。
銀行員×編集者×コピーライター×コンサル。(文字にするとシュールで楽しい)
感性も全然違う4人で意見言い合えるのが楽しいよね。

映画は、とりあえず主人公かわいい。
でも海外で、ご飯が美味しそうでってのは似てる気がするけどかもめ食堂とは全然違うんだよなあって。
観る人に対するスタンスの違いを感じる映画でした。(なんか近いというか近づいてくる感じ。割りとわざとらしい。)

ってのをもやもや感じてるのを的確に言葉にしてくれるのが言葉のプロな友達たちで。

またやりたいな。つきいちぐらいで。(多い?)


●楽しい週明け@神楽坂

たぶん2年ぶりくらいにもすずしー。←元バイト先
なつかしい方々に会った!ちゃっかりごちそうさまでしたー(笑)やっぱスイートチリマヨポテト美味☆

というのは前座?で

こちらもひさびさのルトランブルー。


1週間というか週末の膿を出しきる(笑)(笑)
毎週付き合ってくれるお友達に感謝です。

今度こそイスラエルワインに手出そうね(笑)

またまたまだやってたんかい的なことがあって、
(もぐら叩きみたいにたまに出てくる。。)
週末はなんでか悲しくて悲しくて泣いたりしたものの
ちゃんと処理しました。

お友達には
「最近周りを切りすぎじゃない?(笑)」って言われたけども。

切らなきゃしんどいときもあるんだもん。たぶんね。